スポンサーサイト


南無・・・

本日、久々に嵌まりました。。

相手にのみ手が入り、そして簡単にツモられ、どうしようもない状態。

なんと12戦も打ってしまった・・。

成績は412333221334でレーティング約-50。

しかしあれだけクソ配牌が続いてラス2回って・・・w
まあ大体一人が勝手に沈んだってのが一番大きかったかな。。

でもリアルの雀荘でそれなりのレート(ピン以上)なら極端なヘボは皆無に近いので、自分がラス喰らう局面が倍増してたのではないかな、と思いましたねー^^;

こんなハマリパターンだったら確実に5半荘以内にラスハンかけてますがw

まあ設定が悪いだの(実際露骨に作為的だったし、文句言ってるけどw)何だの文句を言うよりもこういう状況でもキレずに打てるようになりたいものですね。

調子の悪いときこそ自分の実力が試されるものですから。

個人的には調子が良かろうと悪かろうと打牌選択は変わらないし、リャンメンから仕掛けたりとか、わざと愚形でリーチ打ったりはしません。それこそ自滅の第一歩だと思ってるので^^;

常に卓上に与えられた情報を駆使して最善と思われる打牌を繰り返すことが勝ちに繋がるような気がします。
でも今日は仕掛けを考えて外した牌が結局ミスになってのフリテンリーチとアタマ跳ねがかなり多かった。。

アタマ跳ね3回くらいされてるしwしかも全部デカイ手。

これが俗に言う【流れが悪い】とでもいうんでしょうね^^;

こんなときもあるから麻雀て面白いんだろうけどね。

記念に、ダンラスからトリプルの出上がりで2着だな・・・と思ってたら1000点のアタマ跳ねされてたというグッとくる局面w
リアルならダブロンだっただけに・・・
ロン2もダブロン採用してくれーw

配牌
画像


頑張って最終形に仕上げたが、アタマ跳ねって・・・
ヤメ時の判断材料としては最高のモノですがねー^^;
画像

スポンサーサイト

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@テンテン@

Author:@テンテン@
赤入り麻雀の戦術について、ロン2や実戦で感じたことをネタにしていきます。よろしくお願いします。

ブログランキング
ランキングに参加してます。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
