スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定役満のツモスー

先日のロン2実践譜。

終盤に四暗刻テンパイ↓
画像


終盤だけど、点差的にはまだまだ守るべきところでもないし運良く出上がりでも決定打となりうる手だったということもあり、ワンチャンスの八筒くらいは打ってみた。

スルー。

まあ、ここまできたらドラと四索七索以外は全ツでいいかな・・・という感じ。

結局他家の当たり牌を掘り起こすこともなく(お互いに待ちを殺し合っての純カラですけど)流局↓
画像


こういうツモった場合のみの役満とか、高目役満とかは何でも押していいものだろうか?
役満は点数以上に特別な役であり、誰でも上がりたいもの。

鼻息が荒くなるのもわかるけど、場合によっては降りる勇気も必要ではありますかね。

【ツモった場合のみ役満】と【確定役満】は別物ってことですね。

実際に知り合いの雀荘の強いメンバーなんかは慣れてるってのもあるだろうけど、ダマで満貫のツモスーくらいは結構簡単に降りるそうな。

上の手は18000確定だからなかなかオリられないですけどね^^;
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@テンテン@

Author:@テンテン@
赤入り麻雀の戦術について、ロン2や実戦で感じたことをネタにしていきます。よろしくお願いします。

ブログランキング
ランキングに参加してます。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。