スポンサーサイト


赤に拘る仮テン

100623-2_e.jpg
久しぶりの更新です^^;
どうも最近の低設定とW杯とその他もろもろ・・・でモチベ降下中^^;

少しは打ってるんですがね~。

さて、今回は赤と待ちの選択について少し。

まずは↓
100623-1_e.jpg

發を叩いて打三索。赤を使い切るつもりで。

次↓
100623-2_e.jpg

五索赤ツモで打七索。ここでも孤立した赤にくっつけたいということでこういう選択。

次↓
100623-3_e.jpg

普通なら五萬赤かな?

ただ、ここは巡目も浅いし、少しガメつく行ってみた。
ということで打三筒

一応、三萬四萬五萬六萬七萬の受け入れなんでそのうち7700聴牌は入るだおといったところですかね。

最終的には・・↓
100623-4_e.jpg

こんな形で聴牌が入った。

巡目とか点棒状況次第かも知れないけど、ある程度打点が欲しいところでは窮屈でも赤とかドラのくっつきはしぶとく狙うべきかも知れないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この手順は同意ですねw
赤大好きな私もきっと同じように打つと思います^^;
ただ、最後の仮テン単騎のときにもしピンズが亜リャンメンじゃ
なくて普通のリャンメンでも赤残します?(極端な場況じゃない場合)

Re: No title

>すかいねっとさん
今日はお疲れ様でした^^
普通のリャンメンならば赤は切るかな、と思います。
ただ、5sがアンコの状態で亜リャンメンでないリャンメンてできますかね?
最低多面待ちならノベタンとかになりそうですが・・・^^;

No title

昨夜はどうもありがとうございました。^^

>普通のリャンメンならば赤は切るかな、と思います。

そうですよね。さすがに私も赤はサヨナラしますw

>ただ、5sがアンコの状態で亜リャンメンでないリャンメンてできますかね?

ソーズだと難しいですね。ただ、単純にテンパイ時に4mじゃなくて2pとか
引いてたらどうするかなー、と思って聞いてみました(^^;
赤をどこまで引っ張るかは当然戦略のポイントですけど、未だにまだ完璧な
基準は確立してないskynetですw

Re: No title

>すかいねっとさん
こんばんは^^
なるほど、そういうことですか。
2pとかだとさすがに赤は切りますねー。
さすがに待ちの強そうなリャンメンを崩すまではしないかな、と思います。
赤を引っ張るのはムリがない程度に・・・って感じですかね、ただ、それも難しいんですがね~^^;

No title

おおむね同意です(笑。
ただし、レートと祝儀によって打ち方ははっきり変わりますね。

ピン以上、鳴き祝儀ありなら同手順。
それ以下のレート、もしくは面前のみ祝儀なら
赤の仮テンはやや不利かもしれません。


・・・・・ただ僕はフリーで、こういう局面で
赤を切ったことがありません。
ツモあがりたいんですよwww

Re: No title

>元連盟員さん
返信遅くなりました。
レートと祝儀の比率によって手順を変えるというのは確かに大事でしょうね。
赤がピンの5000点相当ならばガメつくいきたいところですし、点3で祝儀50円とかなら赤を打ってさっさと上がったほうがいいですからねー。

ツモ上がりたいというのは全くその通りですねw
プロフィール

@テンテン@

Author:@テンテン@
赤入り麻雀の戦術について、ロン2や実戦で感じたことをネタにしていきます。よろしくお願いします。

ブログランキング
ランキングに参加してます。応援よろしくです^^
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
リンク
